レッスンが受け放題のオンライン英会話のおすすめ人気ランキング!【受講回数が無制限】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

英語力をさらに高めたいので、オンライン英会話のレッスンを1日に何回も受けたいという方も多いでしょう。加えて、コスパ良くレッスンを受けられればより最高ですよね。レッスンが受け放題のオンライン英会話なら、1日に何度もレッスンを受けたい方でもコスパ良く英語を学べますよ。

しかし、レッスンの受け放題を実施するサービスは、オンライン英会話の中でもかなり少ないです。さらに、知名度の低いサービスも多いため、オンライン英会話に詳しくないと、サービス選びもなかなか進められません。

そこで今回は、レッスンが回数無制限で受け放題のオンライン英会話のおすすめ人気ランキングを紹介します。ランキングの作成にあたっては、こちらの2点を比較した上で決定しました。

  • 教材の充実度
  • 講師の質

また「受け放題サービスのメリットは?」「上手く活用するためには何をすれば良い?」といった疑問にも回答しています。ぜひ参考にして、サービス選びや英語学習に役立ててみてくださいね。

※一部プロモーションが含まれます。詳細はコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。

受け放題・回数無制限のオンライン英会話の魅力とは?

レッスンを受けるほどにお得になる

レッスンを受けるほどに1回あたりの料金が安くなり、コスパも良くなるのが受け放題のオンライン英会話の魅力です。最近では高コスパなサービスも次々と登場していますが、受け放題サービスで沢山レッスンを受けたときのほうがレッスン1回当たりの単価も安く抑えられますよ。特に毎日2回、もしくは月60回以上受けたときのコスパは抜群。さらに回数を受ければ、よりレッスン単価を下げられるでしょう。このように、レッスンを受けるほどにレッスン単価が下がり、お得に学べるのが受け放題のオンライン英会話の魅力です。

余裕がある日や休日にまとめて受講できる

余裕がある日や休日のような、時間が確保しやすい日はしっかりとレッスンを受けたいという人も多いはず。受け放題・回数無制限のオンライン英会話なら、1日の回数制限もないので、このようなスタイルにもしっかりと対応できますよ。毎日2回プランのような複数回の受講に対応した回数プランよりも、お手頃な価格で利用できるのもポイントです。平日の受講は1回以下を考えているけれど、休日は何度も受けたいという方でもお得に利用できるのが受け放題サービスの魅力です。

短期利用のコスパも抜群

受け放題のオンライン英会話は1ヶ月〜3ヶ月ほどの間に多くのレッスンを受講する、短期利用にもぴったりです。先ほど紹介した通り受け放題サービスレッスンを受けるほどにお得になるので、短期利用でもしっかりと受講すればコスパ良く学べますよ。休会や退会なども、ネット上の手続きのみで簡単に済ませられるのも特徴の1つ。出張や旅行が迫っているのでアウトプットを積み重ねたい、英語が必要になったので急いで学びたい方にぴったりのサービスなので、ぜひ利用を検討してみてくださいね。

レッスンが回数無制限で受け放題!おすすめのオンライン英会話ランキング

ランキングの評価基準・調査方法

講師の質と教材の充実度を重点的に評価

受け放題サービスを快適に利用するために重要となるのが、講師の質と教材の充実度の2点です。特に回数を多く受けて英語力を伸ばしたい、短期的に利用する予定ならレッスンの質や学習効率に関わるこの2点が重要といえるでしょう。そこで今回のランキングでは、講師の質と教材の充実度を重点的に評価し、順位を決定しました。

受け放題サービスを提供するオンライン英会話を独自にリサーチ

受け放題サービスを提供するオンライン英会話を、WebやSNSを使って徹底リサーチ。そこに評価基準となる講師の質と教材の充実度を加味し、ランキング化しました。しっかりと英語を学べる素敵なサービスが揃っているので、オンライン英会話選びの参考にしてみてくださいね。

回数無制限の受け放題オンライン英会話3選

ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプのおすすめポイント
  • レッスン回数無制限
  • 予約不要
レッスン料金回数無制限プラン:月額6,480円
ネイティブ受け放題プラン:月額16,280円
在籍講師の国籍多国籍(日本・ネイティブ含む)
無料教材教材を見る
レッスン時間帯24時間
当日予約10分前まで可
無料キャンセル1時間前まで振替可
無料体験レッスン7日間
レッスン受け放題で英会話の上達が早い

ネイティブキャンプはオンライン英会話では珍しく、1日に受講できるレッスンの回数上限を設けていないのが最大の特徴。費用も利用回数に関係なく一律の月額料金です。1日中好きなだけレッスンができるので、英語上達の基礎となる「英語を使う頻度」を日本にいながら増やすことができますよ。受けまくる程お得なので、日中時間の取れる主婦の方や大学生におすすめです。

予約なしでレッスンが受けられるからスキマ時間を活用できる

面倒な予約が必要ないのも魅力の一つ。直前に講師を選択してそのまま英会話に進むことができるので、思い立った瞬間にレッスンできます。休みの日が不定期な方や、残業の多い会社勤め人が利用しやすいでしょう。

ベストティーチャー

ライティングとスピーキングに重点を置いたカリキュラムを提供

英語力の中でも、特にライティング力とスピーキング力を伸ばしたい方におすすめのオンライン英会話です。会話形式の文を作成し、話すという個性的なカリキュラムを導入しているのが特徴。講師による添削も受けられるので、自然で実践的な表現を学べます。

復習の効率を上げてくれる、専用ツールのベストレが用意されているのも特徴です。添削後の文の確認はもちろん、読み上げ機能も付いているのでリスニングのトレーニングも手軽にできますよ。英会話力はもちろん、書く力や表現力も伸ばしたい方におすすめのオンライン英会話です。

SPTR(スパトレ)

月額料金が最も安い

業界最安値の価格で、オンライン英会話レッスンが受けられるのが特徴。リーズナブルにも関わらず24時間好きな時間にレッスンの予約が可能なシステムなので、学生から社会人の方まで幅広いライフスタイルに合わせて使えます。さらにレッスンを無制限で行えるコースもあるため、毎日集中的にレッスンを受けたい方にもおすすめですよ。日々繰り返し英語を話せるので、実践的に会話のニュアンスを学べます。

また、教材はオリジナルのものから市販のものまで選べるため、自分のレベルや好みに合わせた内容のレッスンが受けられるのも魅力ですよ。シャドーイングや瞬間英作文など、幅広い学習方法にも対応しているので、苦手ポイントの強化にも役立ちます。加えて、実力テストを行い分析レポートも作成してくれるので、自分にあった学習方法も見つけることも可能。効率的なプランで英会話を学べます。

受け放題プランのあるオンライン英会話の選び方

目的や目標に合った教材が揃っているか

レベルに合った内容を学びたいならレベル別の教材が充実したサービス

英語力を着実に高めたい、少しでもレベルアップしたいなら、自身のレベルに合った教材を取り扱っているサービスがおすすめ。レベルに合った教材が揃ったサービスなら丁度良い難易度の教材を使って学べるので、簡単すぎる・難しすぎるというトラブルもなく快適に学習を進められますよ。教材の内容をクリアするたびに、上達を感じられるのもポイント。教材は公式サイト上で簡単にチェックできるので、着実に上達したい方は気軽にチェックして自分好みのサービスを見つけてみてくださいね。

ビジネス英語を学びたいならビジネス特化の教材があるサービス

ビジネスで使える英語を学びたいなら、ビジネス特化の教材が豊富に揃ったサービスを選びましょう。ビジネス英会話は、定番の日常英会話とは少し雰囲気や表現が違います。また、シーンや業種、職位などによって使うフレーズや表現も異なるなど特殊な一面も。そのため、実践的なビジネス英語を学びたいなら、専用の教材が充実したサービスがおすすめです。

旅行前の学習に利用するなら旅行関連のテキストが充実したサービス

旅行直前の英語学習に使いたいなら、旅行英会話のテキストが充実したオンライン英会話がおすすめ。旅行関連のテキストが充実したところなら、シチュエーション別のテキストも豊富に揃っているので学びたい内容を集中的に学べますよ。外国の人を案内するときや接客に使える、便利なフレーズが一緒に学べるのも魅力の1つ。難易度が少し高めの教材が多いですが、旅行に役立つフレーズを学びたいなら旅行英会話のテキストが充実したサービスを選びましょう。

受け放題レッスンで英語力を伸ばすためには講師の質も重要

全体の質は採用基準や資格の有無で大まかに判断できる

講師全体の質は、採用基準と資格の有無の2点をチェックすれば大まかに判断することができます。採用基準が厳しく、合格率の低いところなら優秀な講師が在籍している可能性が高いです。加えて、英語教授法の国際資格TESOLを所有している講師が多い、もしくは取得が義務付けられているなら全体の質も高いといえますよ。質の良い講師と一緒に学んで、学習効率を高めたいなら採用基準や資格の有無もしっかりとチェックしましょう。

より安定した質を求めるなら採用後の待遇や研修が充実したところがおすすめ

イマイチな講師に当たる確率を減らしたいなら、採用後の待遇や研修が充実したサービスがおすすめです。採用後の待遇は講師のモチベーション、研修はレッスンの質に大きく影響します。この2点が充実していれば講師も快適かつ効率良く働けるので、そのぶんレッスンや講師の質も安定しやすくなりますよ。労働環境や育成に力を入れているサービスなら、待遇や研修についても特色や特徴で紹介しているので安定した質を求めるならこちらもチェックしてみてくださいね。

受け放題のオンライン英会話を上手に利用するコツ

週に5回以上はレッスンを受ける

受け放題のオンライン英会話を、上手に使うコツは最低でも週5回以上、できれば7回以上使うことです。この5回〜7回を下回ってしまうと、1日1回プランよりも割高になる可能性があります。また、レッスンを受ける回数も減ってしまうため、学習の効果も毎日プラン以下になってしまうでしょう。コスパ良く沢山のレッスンを受けたいなら、週に最低でも5回は受講するのがおすすめです。

予習・復習をしっかりと実施する

受け放題レッスンの効果を高めたいなら、予習・復習をしっかりと実施しましょう。レッスンを受けるだけでも多少の効果はありますが、そこに受講前の予習と受講後の復習を組み合わせればより効果を高めることができますよ。予習、レッスン、復習と同じ内容を最低3回は振り返るため、レッスンを受けるだけよりも記憶に残りやすいのもポイント。オンライン英会話で学んだことを確実に習得して、プライベートや仕事に役立てたいなら予習・復習にも取り組むようにしましょう。

能動的な姿勢でレッスンを受講する

レッスンをより有意義なものにしたい、英語力を着実に向上させたいなら能動的な姿勢でレッスンを受講するのがおすすめです。普通のレッスンを受けるよりも心理的な負担は増えますが、意識するだけでもレッスンの効果を高められますよ。テキストを使ったレッスンが中心なら、分からないところは必ず質問したり、積極的に英語を話してみたりするのがおすすめ。フリートークを受講するなら、トーク内容の主導権を自分で握るつもりで進めると良いでしょう。

まとめ

効率良く学べてレッスンも受け放題のサービスがおすすめ

教材が豊富でレッスンの質も高いサービスなら英語力も着実に伸ばせる

レッスンが受け放題のオンライン英会話を選ぶなら、教材が豊富でレッスンの質も高いところがおすすめです。この2点が優れたサービスなら、効率良く学べるので受け放題レッスンの効果もより感じやすくなりますよ。また、自分に合った教材で学べるほか、講師がしっかりと教えてくれるのでモチベーションの維持にも役立つでしょう。受け放題レッスンを受講して、英語力を高めたいなら、教材が豊富で講師の質も高いサービスを選んでみてくださいね。

あなたにおすすめ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*