【ネイティブプランが安いです。】ネイティブ講師のレッスンがお得なオンライン英会話おすすめ人気ランキング!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

英会話教室よりもリーズナブルで、自宅で好きな時間にレッスンを受けられるオンライン英会話の利用を検討している方もいるでしょう。オンライン英会話の講師には、ネイティブ、非ネイティブ、日本人がいます。せっかくオンライン英会話のレッスンを受けるなら、やはり本場の英語が学べるネイティブ講師のレッスンのほうが効果が高いと考えている方も多いのではないでしょうか。

しかし、ネイティブ講師は非ネイティブ講師よりもレッスン料が高額なのが一般的です。予算を抑えてオンライン英会話のレッスンを受けたい方にとっては、悩ましい問題ですよね。格安のオンライン英会話やを知りたい方もいると思います。

そこで今回は、ネイティブ講師在籍の格安オンライン英会話おすすめ人気ランキングをご紹介します。ネイティブ講師から学べる安いオンライン英会話の選び方も併せて解説しますので、ぜひ参考にしてください。なお、ランキングの順位は以下の点を重視し、比較したうえで決定しています。

  • ネイティブ講師のレッスンを受けやすいかどうか
  • 毎日受講以外のプランが用意されているかどうか
  • 教材が充実しているかどうか
  • サポート体制が充実しているかどうか

また、「ネイティブ講師のメリットは?」「ネイティブ講師のレッスンを安く受ける方法は?」などといった疑問にもお答えしていきますので、ぜひオンライン英会話選びの参考にしてください。

※一部プロモーションが含まれます。詳細はコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。

ネイティブ講師のメリットは?フィリピン人との違い

訛りのない自然な発音が身に付く

オンライン英会話の講師はネイティブ、非ネイティブ、日本人が在籍していることが多いです。非ネイティブ講師の多くはフィリピン人。フィリピンは英語話者数が世界第3位といわれており、英語は第二言語です。英語力が高いため、レッスンを受ける分には問題ありません。ただし、講師によっては訛りが強いケースもあることを知っておきましょう。一方でネイティブ講師のレッスンは、訛りのない自然な発音を学べるのがメリットです。

学校では教えてくれないリアルな英語表現が学べる

多くのオンライン英会話では、非ネイティブ講師も英語力が高いためレッスンを受けるうえで問題になることはほとんどありません。しかし、言い回しや表現は、非ネイティブとネイティブでは違う点も。ネイティブ講師のレッスンを受ければ、テキストにも載っていないようなネイティブ特有の英語表現を学べるケースもあります。自然な英語表現、言い回しを学びたいという方には、ネイティブ講師のレッスンがおすすめです。

ネイティブ講師のデメリット

ネイティブ講師は非ネイティブ講師よりレッスン料が高い

ネイティブ講師のレッスン料は、一般的に非ネイティブ講師よりも高いため注意が必要です。例えばオンライン英会話のエイゴックスでは、ネイティブ講師のレッスンは1回25分が100ポイントなのに対し、非ネイティブ講師のレッスンは40ポイントと半分以下のコストで受講できます。できるだけコストを抑えてオンライン英会話のレッスンを受けたい方にとっては、ネイティブ講師はレッスン料の高さがデメリットといえるでしょう。

ネイティブ講師のレッスンを安く受けるには?

必要に応じてネイティブ講師のレッスンを受講する

毎日受けられるプランは月額15,000円以上が相場と高め

毎日ネイティブ講師のレッスンを受けられるプランは、1か月のレッスン料の相場が15,000円以上とかなり割高になっています。本当に毎日受講する方にとっては1回のレッスン料自体は割安ですが、オンライン英会話に毎月15,000円以上の費用を捻出するのが難しい方もいるのではないでしょうか。月々のレッスン費用を抑えたい方は、ネイティブ講師以外の講師も所属する多国籍オンライン英会話を選んでおく必要があります。

非ネイティブ講師も織り交ぜれば費用を抑えられる

費用を抑えてネイティブ講師のレッスンを受けたい方は、非ネイティブ講師のレッスンをメインで受け、必要な時にネイティブ講師のレッスンを受けるようにしてみましょう。それにより、1か月にレッスンにかかる費用を抑えることがd系ます。毎回講師に応じたポイントを支払う、非ネイティブ講師の毎日受講プランにネイティブ講師のレッスンをプラスできるといったオンライン英会話を選ぶのがポイントです。

キャンペーンを活用する

タイミングによってはかなりお得にレッスンが受けられることも

オンライン英会話では、お得なキャンペーンを行っていることが多いので入会前に必ずチェックしましょう。例えば、初月無料になるキャンペーンや、Amazonギフト券がもらえるキャンペーンなどがあります。月額料金がかなりお得になるキャンペーンをやっていることもあるため、さまざまなオンライン英会話をチェックしてみてください。そのうえで、ネイティブ講師が在籍しているかどうかも必ず確認しておきましょう。

ネイティブ講師から学べる安いオンライン英会話のランキング

ランキングの評価基準・調査方法

ネイティブ講師から学べてコスパが良いかどうかを加味

オンライン英会話を選ぶときにはコスパの良さが大事ですが、ネイティブ講師のレッスンを受けたい場合には、コスパだけではなくネイティブ講師が在籍しているかどうかが前提になります。こちらのランキングでは、ネイティブ講師を含めた多国籍の講師が在籍している点、毎日受講プランだけではなく必要に応じてネイティブ講師のレッスンが受けられるプランがある点を考慮。そのうえで、コスパが良いかどうかを加味しました。

ネット上の口コミや満足度などを独自に調査

ランキング決定にあたっては、インターネット上の口コミやレッスンを受けた方の実際の満足度なども調査しています。そのうえで、ネイティブ講師のオンラインレッスンに満足している人が多く、コスパの良いオンライン英会話サービスをご紹介しています。どのオンライン英会話を選んだら良いのかわからずに迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ネイティブ講師のレッスンがお得なオンライン英会話4選

エイゴックス

資格を保有したネイティブ講師が数多く在籍するオンライン英会話

イントネーションや発音などをしっかり学びたい方におすすめのオンライン英会話です。ネイティブ講師の割合は、在籍する講師の半数以上。さらに、ネイティブ講師の過半数が英語を教える資格のTESOLやTEFLを取得しているので、レッスンの質も高いですよ。

1日1回レッスンが受けられる毎日プランと、ポイント制のプランの両方が用意されているのもエイゴックスの特徴です。ライフスタイルに合ったプランを選べるので、払いすぎが心配な方でも気軽に利用できます。24時間365日レッスンが受けられる柔軟性も備えた、オンライン英会話です。

ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプのおすすめポイント
  • レッスン回数無制限
  • 予約不要
レッスン料金回数無制限プラン:月額6,480円
ネイティブ受け放題プラン:月額16,280円
在籍講師の国籍多国籍(日本・ネイティブ含む)
無料教材教材を見る
レッスン時間帯24時間
当日予約10分前まで可
無料キャンセル1時間前まで振替可
無料体験レッスン7日間
レッスン受け放題で英会話の上達が早い

ネイティブキャンプはオンライン英会話では珍しく、1日に受講できるレッスンの回数上限を設けていないのが最大の特徴。費用も利用回数に関係なく一律の月額料金です。1日中好きなだけレッスンができるので、英語上達の基礎となる「英語を使う頻度」を日本にいながら増やすことができますよ。受けまくる程お得なので、日中時間の取れる主婦の方や大学生におすすめです。

予約なしでレッスンが受けられるからスキマ時間を活用できる

面倒な予約が必要ないのも魅力の一つ。直前に講師を選択してそのまま英会話に進むことができるので、思い立った瞬間にレッスンできます。休みの日が不定期な方や、残業の多い会社勤め人が利用しやすいでしょう。

産経オンライン英会話Plus

産経オンライン英会話Plusのおすすめポイント
  • 各プラン在籍講師全て選択可
  • 1300種類以上の無料教材
レッスン料金月10回プラン:月額4,620円
1日1回(25分)プラン:月額6,380円
1日2回(50分)プラン:月額12,180円
在籍講師の国籍多国籍(日本・ネイティブ含む)
無料教材教材を見る
レッスン時間帯5-25時
当日予約5分前まで可
無料キャンセル1時間前まで振替可
無料体験レッスン4回
どの料金プランでも「フィリピン」「日本」「ネイティブ」講師が選択できる

産経オンライン英会話Plusは毎月コインが付与される料金プランで、各国籍によってレッスン時に消費するコインが異なりますが、全プラン全ての在籍講師を予約できます。オンライン英会話では、「ネイティブプラン」や「日本人講師サポート」など、別途プランに加入にて多国籍の講師とレッスンを受ける形式が大半です。プランを変えずに様々な国籍の講師とレッスンできるのは嬉しいですね。通常であれば「キッズ向けプラン」も別で設けているケースが多いですが、産経オンライン英会話ならキッズに対応している講師も自由に選択できます。

編集部
編集部

特に中国人講師を選べるのは珍しいですね。中国語にも興味がある人は要チェックです。

教材も「職業別ビジネス英語」「中学校教科書準拠」「ニュースディスカッション」など豊富でネタが尽きない

レベル別の無料教材も使用できるので、用途や自分のレベルに合わせて学習を進めることも可能。日常会話からビジネスシーンで使える英会話を学べる教材から、TOEIC対策用の教材まで幅広く展開しています。レッスン終了後にはフィードバックももらえるので、復習もしやすいですよ。また、独自のAIツールで英語力の測定も無料で行えるので、学習にお進歩をデータでしっかり確認することができます。

Cambly(キャンブリー)

予約不要で講師もネイティブのみ

専用アプリをスマホにダウンロードして、好きなタイミングでレッスンを受けられるのが大きな特徴。受講時間や受講回数も選べるシステムなので、自分のライフスタイルに合わせて英会話学習ができます。アプリには翻訳機能付きチャットなどが搭載されており、講師とスムーズにやりとりが可能ですよ。また、ネイティブ講師のみが在籍しているため、臨場感のあるレッスンを体験できるのも魅力です。

教材は英語で作成されたものを使用することができますが、会話が中心になるレッスンがメイン。ある程度リスニンングやスピーキングのスキルを持つ、中級者から上級者向けのスクールと言えます。主に基礎的な英語を学習した方の、スピーキングスキルやボキャブラリーを磨くのににおすすめでしょう。カリキュラムも日常会話向きから試験対策まで選べるので、必要な英語を効率よく学べます。

ネイティブ講師から学べる安いオンライン英会話の選び方

講師制度で選ぶ

月に数回だけネイティブ講師のレッスンを受けたいなら予約制

オンライン英会話には、毎回気に入った講師を予約して受講する予約制(指名制)と、ずっと同じ講師に担当してもらう担任制があります。予約制の場合、予算に合わせて講師を変えることも可能。普段は非ネイティブ講師のレッスンを受けておき、予算に余裕があるときにネイティブ講師を選ぶといった使い方もできます。毎回ではなく、好きな日だけネイティブ講師のレッスンを受けたい方に向いているでしょう。

毎回ネイティブ講師のレッスンを受けたいなら担任制

毎回ネイティブ講師のレッスンを受けたいと考えているなら、担任制(担当制)のオンライン英会話を選ぶのがおすすめです。ただし、ネイティブ講師のレッスンを毎日受講すると費用が高くなるというデメリットがあるため注意してください。ネイティブ講師に担任してもらうなら、月に決まった回数だけ受けるプランを選ぶとよいでしょう。

料金制度で選ぶ

月のレッスン料金を抑えたいなら回数固定制

オンライン英会話には、週や月の回数が決まっているプランや回数無制限のプラン、好きな時にチケットを使って受講するチケット制(ポイント制)のプランがあります。月のレッスン費用を抑えるなら、週に2回などその月に受講する回数が決まっているプランがおすすめ。忙しくて毎日は受講できないという方にも向いているでしょう。例えばこちらのDMM英会話の場合、月8回のコースが用意されています。

1回のコストパフォーマンスの良さを重視するなら回数無制限制

回数無制限制は、多くのオンライン英会話で採用されている料金制度です。基本的に毎日レッスンを受けることを想定しており、ネイティブ講師を選んだ場合は月額15,000円を超えることがほとんどでしょう。しかし、毎日レッスンを受ければ1回あたりのレッスン料はほかの料金制度に比べてかなり割安になります。毎日オンラインレッスンを受けたい方、1回あたりの料金の安さを重視する方におすすめです。

自由度の高さを重視するならチケット制

チケットやポイントを使用して、必要な時だけレッスンを受けられます。普段は非ネイティブ講師のレッスンを受け、予算に応じてネイティブ講師の講師のレッスンを受けるとコストを抑えられますよ。こちらのエイゴックスの場合、講師の組み合わせは自由。例えばポイント定額プラン400を購入した場合、フィリピン人講師5回、ネイティブ講師2回といった受け方をするとコスパが良いでしょう。

便利な機能で選ぶ

レッスンを録画や録音できる機能があるオンライン英会話もある

オンライン英会話のなかには、レッスンを録画や録音できるところもあります。自分でスマホの画面録画やボイスレコーダーを使って録画、録音する方法もありますが、事前に許可をもらう必要があることも。オンライン英会話のシステムに録画や録音の機能があれば安心でしょう。

ネイティブ講師とのレッスンを動画で振り返りたいなら録画機能に対応したオンライン英会話

レッスンの様子を録画できるオンライン英会話は、録画したものを見ることでもう一度レッスンを受けている感覚が味わえるメリットがあります。何度もネイティブの発音を確認できるので、少ないレッスン回数でも英会話が上達しやすいでしょう。ネイティブ講師のレッスンが受けられて録画機能もあるオンライン英会話にはキャンブリーなどがあります。

リスニングやシャドーイングに活用したいなら録音機能に対応したオンライン英会話

録音機能はレッスンの振り返りができるメリットがあります。再生速度の変更や10秒戻し、10秒送りといった便利な機能を備えていることも。ネイティブ講師とのレッスンの振り返りがしやすく、リスニングやシャドーイングに活用できるので通勤中などにも英会話の学習がしやすいでしょう。ネイティブ講師のレッスンが受けられて録音機能があるオンライン英会話には、ネイティブキャンプやDMMなどがあります。

まとめ

必要に応じてネイティブ講師のレッスンをプラスできるオンライン英会話がおすすめ

ネイティブ講師と非ネイティブ講師のレッスンをバランスよく受けてコストを抑えよう

ネイティブ講師のレッスンは自然な発音やフレーズを学べるのがメリットですが、毎日受講すると費用が高くなりがちなのがデメリットです。ネイティブ講師のレッスンを安く受けたいなら、非ネイティブ講師とネイティブ講師のレッスンをバランスよく受けてコストを抑えるのがおすすめですよ。サポート体制や教材の充実度など、オンラインレッスン以外の点にも注目してご自分に合ったオンライン英会話を選んでくださいね。

あなたにおすすめ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*